オヤジの日記『趣味ライフ』

オヤジの趣味生活を日々つづります

12月6日トレード結果

12月6日(火)トレード結果(午後10時30分過ぎ)

サッカー、ワールドカップ、残念ながら日本が負けてしまった。でも、とてもいい試合だった。夜更かししたため、今朝の戦略をアップする時間がなかった。結果だけを書くことにする。

①[USD-JPY] 4時間足チャート

狙いは戻り売り。しかし、赤線ラインを超えすぎたため、トレードは見送る。

②[USD-CHF] 4時間足チャート

狙いは戻り売り。赤いラインあたりまで上昇し、反転で逆指値で仕込む。

もし、トレードチャンスをつかんでいたら、水色ラインで指値エントリー、緑ラインが損切ライン、白いラインが指値決済。このように仕掛けていただろう。

残念ながら、指値エントリーできなかったが、追うようにする。

③[EUR-USD]4時間足チャート

狙いは押し目買い。エントリーしていないが、水色ラインで建値エントリー、緑ラインが損切ライン、白ラインが利確ライン。これで仕込んでいたら、どうなっていただろうか。この動向を注視するようにする。

④[GBP-USD] 4時間足チャート

狙いは押し目買い。現在、エントリー中

⑤[GBP-CHF]4時間足チャート

狙いは押し目買い。ノーエントリー。確固たる反転シグナルが見つからない。

⑥[EUR-CAD]4時間足チャート

ぐんぐん上昇中。現在、買いポジションを保有中。まだまだ長期保有を目指し、利益追求していく。

⑦[AUD-USD] 4時間足チャート

狙いは押し目買い。ノートレード。赤ラインを下に超えてしまったため、トレンド転換してしまった。しばらくは様子見の通貨

⑧[NZD-USD] 4時間足チャート

狙いは押し目買い。しかし、ノートレード。赤線ラインを下回ったり、上にいったりしている。様子見の通貨

⑨[CAD-JPY] 4時間足チャート

狙いは戻り売り。緑点線でエントリ―、赤点線が損切ライン。現在はプラスの状況。実際には1:1で利益確定済み。残りのポジションはトレーリングストップで利益を追求していく。

ざっくり書いたが、こんな状況である。[EUR-CAD]が上昇トレンドにのって、ぐんぐん利益が上がっている。どこまで伸びるだろうか?沈着冷静に対応しよう。