オヤジの日記『趣味ライフ』

オヤジの趣味生活を日々つづります

10月20日トレード戦略

10月20日(木)トレード戦略(午前6時)

現在、AUD-USDの売りポジションを保有中。昨夜は売りの勢いで下がっていった。今朝チャートを見ると、建て値あたりに来ている。少しプラスの状況。今日はどのような相場状況になるのか?私は基本、ファンダメンタルズ分析はしないので、値が下がった原因などはわからない。ただ、チャートの動きを監視するだけ。なぜなら、サラリーマンだから。今日も出社前にチャートチェックをして、その記録をブログ日記に掲載する。まあ、趣味生活である。

10月20日午前6時のAUD-USD4時間足チャートは以下になる。

昨日、「CAD-JPY」の押し目買いを狙おうと思ったが、チャンスはあったものの、仕事の都合でエントリーできなかった。今日もチャンスがあれば、「CAD-JPY」を狙いたい。「USD-JPY」も押し目買いを狙いたいが、なかなか狙うような押し目にならない。買いエントリーを入れたいところだが、欲望に負けて自分のトレードルールを壊すことはしない。利益以上に、トレードを長く楽しむこと。趣味は長く楽しみたい。これを鉄則とするべし。利益は自然とついてくる。

今日、どんな相場状況になるかワクワクしながら過ごしましょう。