オヤジの日記『趣味ライフ』

オヤジの趣味生活を日々つづります

2023-01-01から1年間の記事一覧

結果はドロー

「GBP-CAD」トレード、勝負の結果 2つのスタイルのポジション保有①1:1利確ポジション②トレーリングストップポジション 結果、①のポジションは勝った ②のは損切りしてしまい、負けた トータルでは、引き分けという結果となってしまった。 下記は、2月26日午…

2月21日の相場戦略

2月20日(月)の「GBP-CAD」相場はあまり動かなかった。今日はどうなるか?昨日は、上値を抜けていけなかったから、それほど買いの勢いが強いわけではないのか?今日は売り相場に展開するのか?はたまた、もう一度、上値を抜ける取り組みとしての買い相場と…

今日の相場戦略

「GBP-CAD」金曜日は買いが強くなり、指値ではエントリーしなかった。今日はどうなるかな?そのまま買いが強くなり、現在売りでエントリーしているポジションが損切りラインに到達するかもしれない。まあ、もし損切りとなってしまっても、今回の勝負は引き…

2月17日トレード戦略

今日の戦略 「GBP-CAD」戻り売りを狙う。売りポジションを追加したい。 今朝、とりあえず指値エントリーをした。今後、相場状況によってはキャンセルや指値の変更をするかもしれないが、とりあえず予約している 下の図は、2月17日朝の4時間足チャート図 今日…

2月16日のトレード戦略

今日のトレード戦略 ★「GBP-CAD」で戻り売りのトレードチャンスがあれば、追加ポジションを保有する 現在の状況(「GBP-CAD」) 今朝起きたら、決済指値に到達していた!やはり売りが強い状況だな。継続して売りを仕掛けていく。現在、トレーリングストップ…

2月15日のトレード結果

今日のトレード結果 ●2月15日朝に指値注文を入れた 「GBP-CAD」で売り 4時間足チャート ●2月15日午後10時30分過ぎの状況 4時間足チャート 現在、指値決済にもう少しで到達しそうな状況。今回は勝てるかな? 今夜が山場だな。明日の朝、どうなっているか?反…

今日のトレード

2月15日、久しぶりにトレードの準備をした。 戻り売りを狙おうと、指値注文を入れている。 通貨は「GBP-CAD」である。売りの方向で考えている。 今日はどのように相場が動くか?

今週(2月13日~2月17日)のトレード戦略

今種のトレード戦略 戻り売り:USD-JPY、GBP-CAD、GBP-CHF 今週は押し目買いを狙える通貨が見当たらない。 この3つの通貨を注目する。 今週も楽しもう!

「生姜焼き」

今月から料理に目覚めるようになった。それは、妻のあるひと言が原因である。毎日食事を作るのが苦痛だ~!など、妻の不平不満に対して反発せず、真剣に耳を傾けて聞いていくと、その言葉は、単なる妻の愚痴ではなく、私に料理をしてほしい、私の手料理を食…

(1月23日~27日)のトレードの振り返り

1月25日にNZD-USDを買いポジションでエントリーしたが、その結果を書いていなかったので、記録として残しておくことにする。 結果的に、損切りで終わってしまった。押し目買いを狙ったトレードだったが、レンジ相場に突入してしまい、どっちつかずの相場から…

今週の振り返りと来週の注目通貨

今週(1月23日~27日)のトレードの振り返り 押し目買いでエントリー : NZD-USD ポジション保有日:1月25日 ポジション①価格:0.64904 / 決済逆指値:0.64448 / 決済指値:0.65352 ポジション②価格:0.64904 / 決済逆指値:0.64448 / 決済指値:0.65774 ポジシ…

週間トレード戦略(1月23日~)

今週のねらい目 私のトレードスタイル:4時間足チャートで押し目買い・戻り売りを狙う 今週狙う通貨ペア ○押し目買い ①NZD-USD(期待は大、指値決済狙い)、②GBP-USD(期待は中、指値決済狙い)、③AUD-USD(期待は中、指値決済狙い)、 ○戻り売り ①USD-CHF(期待は…

2023年の出発

2023年が始まった。昨年12月から仕事が忙しくなり、ブログ日記の更新を怠ってしまった。一度リズムが崩れると、取り戻すことが難しい。今日からブログ日記をつけていこうかと思うようになった。 まずは、2023年の目標から。 そもそも、人生の目標は楽しむこ…