オヤジの日記『趣味ライフ』

オヤジの趣味生活を日々つづります

星野源と筋トレ

星野源と筋トレ、タイトルを見て何?とふと思う。簡単に言えば、私は星野源が好きである。というより、星野源の歌が好き。最近の歌よりも、古いほうがしっとりして心に響き、もっと好き。

星野源と筋トレ?何が関係あるのって話。

私は日々筋トレをしている。それも1日4分だけ。土曜日はしない。日曜日から金曜日の6日間。日曜日は腕立て50回やケトルベル8kで腕などを鍛える。朝5分以内で終わる。月曜日は脚にアンクルウェイト3キロを両足に着けて、脚を中心に筋トレ。脚をお腹あたりまで持ち上げる50回、脚をお尻側に50回など、脚を中心に鍛える。朝5分以内で終わる。火曜日は腹筋である。アブローラーで立ちコロ10回、残りを膝コロ40回。朝5分以内で終わる。

この3パターンを残りの水曜から金曜に適用する。私の筋トレはこれだけ。これだけでも、結構筋肉がつく。いい体になる。人に見せたくなる体つきになってくる。

一日たったの5分。これをやり続ける。以前は、無理してやろうと詰め込みすぎた。毎日、先ほどのメニューをやっていた。腕、脚、腹筋。数日は続くものの、やはり続かなかった。時間がかかるし、毎日同じことをしていると飽きるからだ。だから、毎日別のことをやるようにルーティン化させた。これが結構続く。1日5分以内だから無理もない。それほど筋肉痛にもならない。しかし、筋肉は確実についている。

ところで、何で星野源と筋トレなんだ?

それは、星野源の恋を聞きながら、筋トレをしているからだ。

この音楽は心をウキウキさせてくれるし、リズムが筋トレのペースに合う。重りをつけて、脚を上げる時のリズムが絶妙にあう。だから、毎日好んでこの曲をかけながら筋トレをする。心もハイになるし、筋トレを続けることができる。しかも、この曲4分ぐらい。なんてベスト。

お金をかけてジムに行く必要もない。時間もかかるしお金もかかる。それ以上に毎日少しずつでも続けることが大切。家で筋トレ、1日5分以内。これをやり続けること。

自分の肉体が改造されていく姿が微笑ましい。

ちなみに、私が聞いている音楽は以下。YouTubeで聞いている。


www.youtube.com